2016/06/26

Visitor Record 延長申請

ここのところ
日本映画祭に映画を見に行ったり、
彼のお友達一行と居酒屋に行ったり、
親戚の家にお邪魔したりしているうちにすっかり忘れていたのが



なぜかプールで泳がされるのがここの家の決まり
ビジタービザ(正確にはVisitor Record)の期限。
気づけばもう期限まで1ヶ月を切っていたので慌ててやりました。

私のVisitor申請はワーホリ後の切り替えも含めると4回目。
初めての申請はワーホリ後旅行を予定していたため、それを理由に。
前々回は申請理由をファミリークラスでの移民申請の準備のため、
として普通に降りたのですが、不安だったのが前回。


私の予定ではPR申請をした後にPRを待つため、
としてVisitor申請をしたかったのですがPR申請書類の提出が遅れ、
先にVisitor申請をしなくてはいけなくなったのですが
迷ったのが6ヶ月前に出した申請と同じ理由で果たして通るのかということ。


仕方がないので申請準備を理由としたのにプラスして、PRの申請料のレシート、
彼からの一筆書いてもらい、それらをサポートレターとして申請しました。
ですが案の定、連続でのVisitor申請のためかなかなか下りず、かなり心配しました。
結局、申請から3か月後、前回のビザから半年間、つまり申請が下りた時点からは残り2か月半という期限で許可がおりました。
普通はこんなにかからないはずですが、タイミング的に彼のスポンサーとしての資格審査の結果が出るのを待って私の申請が下りたという感じだったと思います。


今回はPRを待つため、ということで申請したのですが
サポートレターとして、CICから来た彼のスポンサー合格のメールと、
二人の署名入りで書いたカバーレターとともに出しました。
ダメ元で経済的なサポートは彼と私の両親から受けられるので出来るだけ長い期間で欲しいと欲張りなお願いを書いてみました。

結果は、、、どうでしょうね。
下りてくれるといいな〜

↓ ↓ よければポチッとお願いします ↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ

1 件のコメント:

  1. coto様

    はじめまして、株式会社ベーシックの吉村と申します。
    突然ご連絡をいたしまして、申し訳ございません。

    弊社では「留学くらべ~る」というサイトを運営しております。
    当サイトでは、留学やワーキングホリデーに関する情報を掲載しており、この度、ワーキングホリデーに関するインタビューのご協力をお願いしたく、ご連絡をいたしました。

    インタビューの概要といたしましては、下記となります。
    恐れ入りますが、ご一読くださいますと幸いです。

    =================================================
    「ワーキングホリデー中/経験者 インタビュー」 
    資料: https://goo.gl/iKeJjH
    =================================================
    ◆インタビュー対象者: ワーキングホリデー中もしくはご経験者の方
    ◆インタビュー形式: メールインタビュー形式(約10項目前後の質問)
    ◆掲載場所: 「留学くらべ~る/ワーキングホリデー」
     https://ryugaku.kuraveil.jp/working-holiday/
     ※インタビュー記事に、ご協力者様のブログ紹介と、ブログへのリンクを設置いたします
    ◆ご協力いただきたい事
     ・インタビューご協力者様が写った ワーキングホリデー時代のお写真のご提供
     ・インタビュー記事に関して、 ご自身のFacebookやTwitterアカウントでのシェア
    ◆インタビュー記事と写真のご提出期限:約1週間
      ※可能な限り調整いたします。

    =================================================

    もし、ご興味をお持ちいただけるようでしたら、以下連絡先まで、メールにてご連絡くださいますよう、お願いいたします。

    ======================
    ↓インタビューご連絡先↓

    (株)ベーシック コンテンツ運営事務局
    pj50@basicinc.jp

    ======================

    ぜひ前向きにご検討くださいますと幸いです。
    何かご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    株式会社ベーシック 吉村

    返信削除